<お詫びとご報告>
2025年10月20日
平素より格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
このたび、弊社が販売店としてご案内しておりますアスクル株式会社(以下「アスクル社」)において、
ランサムウェアによるシステム障害が発生し、注文受付および出荷業務が停止されているとの報告を受けております。
この影響により、弊社を通じてご注文をいただいておりますお客様に対し、多大なるご不便とご迷惑、さらにはご心配をおかけしておりますこと、販売店として深くお詫び申し上げます。
■発生状況と影響内容
アスクル社のウェブサイトにおいて、ランサムウェア感染によるシステム障害が発生しております。
その影響により、現在、注文受付、出荷、各種サービス(返品・回収サービス・カタログ申込み等)が停止されております。
既にご注文いただいている商品につきましても、出荷の停止およびキャンセル対応となる可能性があることをご承知おきください。
本来であれば速やかに商品をお届けし、安心してご利用いただける体制を維持すべきところ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び申し上げます。
■お問い合わせ窓口
本件に関するお問い合わせやご不明点につきましては、下記窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
代替え案につきましては、準備が整い次第、本ページおよび個別のご連絡にてあらためてご案内いたします。
お急ぎのご注文やご確認が必要な場合は、恐れ入りますが下記窓口までご相談ください。
株式会社イシマル五島
TEL:0959-74-2121